6月例会案内

6月の例会を担当させていただくことになりましたmokumokuです
日時:6月26日(日)1:30〜4:30 
担当:mokumoku 
場所:京都市聴覚言語障害センター・団体会議室
内容:「自分の客観視」×「アドラー心理学」×「テーマスピーチ」
メインテーマは「自分の客観視」です。

普段の自分がどんな感じなのかを自分で客観的に捉えるのは
なかなかできないものだと思います。
その為の1つの手段として映像で自分を見てみることは
とても効果的だと思われます。
そこで冒頭の近況報告や例会の様子を部屋の端から
引きでビデオカメラで録画して見てみようと思います。

着眼点
・姿勢
・話し方、声
・聞いている時のしぐさ
・正面でない角度から見た自分
 etc

いろんな気付きがあると思いますのでその感想も話し合ってみようかと思います。

それから少し前に100万部越えのベストセラーになった
「嫌われる勇気」という本の内容である「アドラー心理学」について少し考えてみたいと思います。
興味のある方は是非参加してみて下さい。
待っています。
by ヨッシー at 2016/06/04 | コメント(0) | 活動案内:例会案内