8月例会のご案内


8月例会のお知らせです

日時:2017年8月27日 13時30分〜17時
場所:京都市聴覚言語障害センター 聴言室
内容:ヒヤリハット
持ち物:筆記用具


ヒヤリハットとは、重大な事故に至らないものの直結してもおかしくない一歩手前の事例の発見をいいます。文字通り、突発的な事例やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりすることをいいます。
ただの記録ではなく、リスクの分析や回避をするためのツールです。多数のヒヤリハット報告を分析して重大事故に繋がる要因を排除したり予防策を立てることが目的です。
私たちが生活する中で吃音に関することはもちろん他のことでもヒヤリとしたりハッとすることがたくさんあると思います。それを皆さんで報告しあって、重大な事故を引き起こす前に予防できたらと思っています。
皆さんのご参加お待ちしております。



by はしもと at 2017/07/30 | コメント(0) | 活動案内:例会案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]